キーリモコン型フルHDビデオカメラ YRM-1080Pの製品詳細

キーリモコン型フルHDビデオカメラ YRM-1080P

キーリモコン型フルHDビデオカメラ
高画質を実現したキーリモコン型ビデオカメラ!

型番:YRM-1080P

価格:¥19,800(税込)
※販売終了しました。ありがとうございます。

キーリモコン型フルHDビデオカメラ YRM-1080P 主な機能と特徴

さりげなさと実用性を徹底追求

YRM-1080P キーリモコン型フルHDビデオカメラ

YRM-1080Pは車用リモコンキー型ボディにピンホールカメラとマイクを搭載した超小型ビデオカメラです。外見はリモコンキー(キーレスエントリー)に偽装しており、カメラとしての自己主張を極限にまで抑えています。各種カギを装着して、キーホルダー※として手軽に持ち運べ、お部屋に自然に配置できます。

※キーリングは付属しません。現在お使いのリング等をご使用ください。

1920×1080のフルHD映像をフル動画録画可能

YRM-1080Pは500万画素CMOSイメージセンサーを搭載しました。
録画解像度は1920×1080のフルHD録画を実現し、H.264による軽快な動画録画を行うことができ、
フルHD録画時でも30fpsのフル動画録画を実現しています。
また、1280×720のHD画質では60fps録画を実現し、動きに強い動画撮影を行うこともできます。

動画圧縮方式にH.264を採用

YRM-1080Pは動画圧縮方式に先進の圧縮方式であるH.264を採用しました。
M-JPEGモデルに比べて高画質で長時間の動画録画を可能にしました。

超高画質静止画撮影機能搭載

YRM-1080Pは記録解像度2560×1920の500万画素相当による静止画撮影機能を搭載しています。
500万画素イメージセンサーの性能を余すことなく発揮できる高精細な画質で撮影することができます。

静止画撮影時のサンプル画像をご用意しています。画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

YRM-1080P サンプル静止画像

microSDカードへ録画

YRM-1080Pは録画媒体にmicroSD/SDHCカードを採用しています。
最大32GBまでのmicroSDHCカードをご使用いただくことができます。

※microSDカードは付属しておりません。また相性保証は致しておりません。

リムーバブルディスク機能

YRM-1080PはmicroSDカードを挿入した状態でPC接続することでダイレクトにパソコンへ転送することができます。もちろんドキュメントファイルを保存するなど、データ保存メディアとしてUSBメモリと同様に使用することもできます。

AV出力機能を搭載

YRM-1080PはAV出力(SD画質)を備え、モニター画面を見ながら撮影したり、モニターに再生映像を表示させることができます。また、電源を取りながら使用が出来る為、常時電源を取りながらの使用も可能です。

※AV出力はSD画質となります。
※AV出力時はフルHD録画では無く、HD録画となります。

YRM-1080P サンプル動画

実際にフルHDで撮影したサンプル動画をご用意致しました。
下記よりダウンロードしてご視聴いただくことができます。

※右クリック-対象をファイルに保存してから再生して下さい。
※再生するには「Windows Media Player」、「GOM Player」等の動画プレイヤーが必要になります。

YRM-1080P サンプル動画をダウンロード (約18MB) YRM-1080P 屋外撮影サンプル動画をダウンロード (約18MB)

各部名称

YRM-1080P 各部名称

同梱内容

YRM-1080P 同梱内容

・YRM-1080P本体
・USB-AC充電器
・シガーソケット充電器
・AV出力+USBケーブル
・USBケーブル
・取扱説明書(画像非掲載)

キーリモコン型フルHDビデオカメラ YRM-1080P のご紹介

YRM-1080Pはキーリモコン型の筺体にフルHD動画撮影が可能な小型ビデオカメラとマイクを搭載したキーリモコン型の小型デジタルビデオカメラです。500万画素CMOSイメージセンサーを搭載し、更に動画圧縮方式にH.264を採用することで質の高いフルハイビジョン動画録画を実現した高画質モデルです。外見はリモコンキー(キーレスエントリー)そのままで、カメラとしての自己主張を極限にまで抑えています。各種カギを装着して、キーホルダーとして手軽に持ち運べ、お部屋に自然に配置できます。

撮影能力としては動画圧縮方式にH.264を採用することでデータ量を抑えながら高画質録画を可能としました。搭載するイメージセンサーは500万画素CMOSイメージセンサーを搭載し、動画録画解像度は1920×1080ののフルHD画質による動画録画が可能です。更に録画フレームレートは30fpsでの撮影が可能なのでフルHD画質でフル動画録画を行うことができます。また、動画録画解像度は1920×1080のフルHDと1280×720のHDで切り換えができ、HD画質時は60fpsでの録画に対応しているのでより動きの速い撮影にも対応することができます。実際に動画を見た印象では画質は大変良く、小型ビデオカメラでは最高クラスの画質で撮影ができます。また、YRM-1080Pは動画撮影だけでなく静止画撮影機能も備えており、静止画記録解像度は2560×1920の高精細撮影が可能です。サンプル画像をご覧いただければお分かりいただけると思いますが、他の小型ビデオカメラの静止画撮影機能に比べて遥かに画質が良く、静止画撮影能力も非常に長けています。

YRM-1080Pの録画媒体はmicroSD/SDHCカードを採用しており、最大32GBまでのmicroSDHCカードをご使用いただくことができます。動画録画時はデータ保護の為、20分毎にファイルが自動生成され、使用データ量の目安としては20分録画した時に約2GB前後のデータ容量を使用します。YRM-1080Pのバッテリー稼働時間はバッテリー稼働時間は60分~80分となりますので、仮に80分持った場合、8GBのデータ容量を使用する為、バッテリー稼働時間中にフル録画をしたい場合は最低でも8GB、出来れば16GBのmicroSDHCカードをご使用いただくのが良いかも知れません。

機能面ではAV出力機能を備え、TVモニターに接続することで映像を確認しながら撮影をしたり、録画したデータを再生することができます。更にAV出力ケーブルから分岐しているUSB端子をUSB-AC充電器に接続することで常時電源を取りながら撮影をすることも出来ます。残念ながらAV出力時はフルHD録画が出来ず、HD録画になってしまいますが電源を取りながらHD画質で録画が出来ると言う優れた機能を備えています。

YRM-1080Pの一番の特徴としてH.264を採用することでフルHD映像をフル動画録画出来る点にあります。その録画画質は大変良く、腕時計型やペン型等、様々な小型ビデオカメラがラインナップしていますが、最高クラスの画質で撮影することができます。静止画撮影時の画質も大変良く、とにかく画質を重視して使用したい場合に大変お奨めの製品です。反面、ディテールの作りが若干甘い為、作りにこだわる場合は「PC-300G」「AME-127」が良く、高画質撮影を行いたい場合はYRM-1080Pをお奨め致します。

YRM-1080P パソコンでの再生方法
microSD/SDHCカードを直接パソコンに読み込ませるか、YRM-1080Pを付属USBケーブルでパソコンに接続するとパソコン側でリムーバルディスクとして認識しますので、各ファイルを再生したりパソコンへ保存することができます。再生にはWindows Media PlayerやGOM Player等をご使用ください。

キーリモコン型フルHDビデオカメラ YRM-1080P 製品仕様

イメージセンサー 5.0メガピクセルCMOSイメージセンサー
動画圧縮方式 H.264
動画録画解像度 フルHD:1920×1080
HD:1280×720
録画フレームレート フルHD:30fps
HD:60fps
動画ファイル形式 MP4
※20分毎にファイルを生成
※20分で約2GB前後のデータ容量を使用します。
静止画記録解像度 2560×1920
静止画ファイル形式 JPEG
※1枚当たり約1.3MBのデータ容量を使用します。
タイムスタンプ機能 搭載
画角 72°
最低被写体照度 1Lux (暗視補正機能付)
音声マイク 高感度マイク内蔵
録画媒体 microSD/SDHCカード 最大32GBまで対応
※microSD/SDHCカードの動作・相性保証は致しておりません。
インターフェイス USB2.0
バッテリー リチウムイオンバッテリー 525mAh
消費電流 ~200mA / 3.7V
充電時間 約3時間
連続稼働時間 約60分~80分程度
※バッテリー稼働時間は理論値であり稼働時間を保証するものではありません。
本体サイズ(mm) 全長61×横幅37×厚み18
重量 約28g
動作温度 10℃~50℃
同梱内容 YRM-1080P本体
USB-AC充電器
シガーソケット充電器
AV出力+USBケーブル
USBケーブル
取扱説明書(製品保証6ヵ月)

※外観・仕様等は予告無く変更することがあります。

防犯カメラ・監視カメラ製品のサイト内検索。型番検索にご利用ください
防犯・監視システムの設置工事・施工のお手伝いを致します 多様化する防犯カメラ・監視カメラの規格について解説致します。防犯カメラ・監視カメラ選定の際、お役立てください ご注文頂きました防犯・監視システム製品は最短で即日発送 ショッピングカートご利用方法 FAX用オーダーシートダウンロード 防犯・監視システムFAQ 防犯・監視録画機器で録画を行った場合のフレームレートの違い 防犯・監視システムご購入の際によくあるご質問 B-plus 経営者インタビュー